胃袋のお話

昨年末にピロリ菌の除菌治療を行った。
治療と言っても、薬を1週間飲み続けるだけなのだが、
その結果が今日言い渡された。
「ピロリ菌は、除菌できました。これで、潰瘍などの心配はありません」との事。
やったぜ!何時の間に住みついていたのかしらないが、だまって住むなんて・・
何時から居たのかも分からないが、とにかく、心配事の一つが消えた。
これで、腹いっぱい食べる事が出来る。なんちゃって
ず〜っと食べほうだいなのに・・
ちょっとその事が気になって、今年、初めて体育館を走ってみた。
昨年の今頃に比べれば充分な感覚である。
これで、痩せられる。
息子2が買って来た体重計にデーターをセットし、体脂肪や体年齢などを確認する。
体脂肪17%、体年齢42歳だと
壊れていない事を祈るが、おかげで、餅をお腹いっぱい食べた。
痩せないなぁ