あいつのせいだ

息子2が妻を説得(味方に付けて)し、私に二人で許可を迫ったうえに購入してきたチビ犬。
長崎県生まれの生後二ケ月くらいの雄だった。
今は、さらに二ヶ月が経過し、随分と大きくなってきた。
さらには、鳴き声がキャンがワンに変わってきて、随分と力強くなってきた。
以前から我が家に居る雌犬は、母親代わりのように世話をしてくれるので随分助かっている。
しかし、散歩になるとこれが大変なのである。
私が担当となるのは、ほとんどが夜。
二匹の綱を持ち、懐中電灯を持ち、糞の始末をする為の道具を持ち、先日などは、雨対策として傘を持って家を出る事になったのである。
元気の有り余るチビ犬は、私の周りを走り回り、綱が足に絡まる。
母親代わりの雌犬がトイレをしている間中、しゃがみ込んだ私に飛びかかるし、チビ犬はと言うと道のまん中で突然トイレを始めるしで、大変疲れる一時間半なのである。
おかげで、随分ズックの減りが早い。
朝早くから何かを訴えている(我が家の猫族が起こしに来ても聞こえないが)し、寝不足ぎみである。
と、言う事で、夏休みが欲しい。