黄色

なが〜い5月も28日になった。が、5月はまだ今日を入れて4日もある。
確か、ゴールデンウィークと言った休みもあったはずなのに
どうしてなのか?今年は永い。
思い出せば、昨年、朝5時に目が覚めて、家の周りの草むしりや散歩をしていた。
朝日を浴びて気持ちが良い、これも歳とったおかげだ!なんて、言っていたような・・
それが、今年は、目が覚めない。
疲れが抜けないと言うか、瞼が重い。
これも歳のせいなのか?
言い訳には「歳」は都合が良い。
それでも時の流れを感じるのは、畑の収獲(確実に大きくなっている)
今朝も、ホウレンソウを収獲。ピーマンも実を付けたし、玉ねぎも大きくなって来た。
ゆっくりとだけど、時は流れているようだ。ふ〜〜