歳がいもなく、朝から野球のような試合に借り出されました。
しかも雨の中で・・・
試合の日程はあらかじめ伝えられていたものの
事前に練習をすれば、疲れが抜けず、ただでさえ体力が落ちているのに
チームメートには、さらに迷惑をかけるだろうと「ぶっつけ本番」で臨みました。
案の定、私の体は固く、動かず、ボールやバットは重く、目はスピードについて行かず・・・
つまりは、負けました(本当は、相手チームは、どうやったらアウトになるのだろう?と、思いましたが)
改めて「老い」を実感した具合です。
その夜、今度は、アリスのコンサートに出かけ、痛い肩などを精一杯上げて手拍子、足拍子!
どうやら、同年代の集まりのような会場だったので、
前の席の方々も徐々に手が下の方に下りて来るのが良く分かりました。
ず〜っと立ってなど居られる訳がありません。
キンちゃんが、面白い事を言っていました。
老いを感じた時は、「オイルショック」だった。
あ〜〜 今朝は、足、腰、肩、喉まで痛い。
金もいらなきゃ髪もいらぬ。わたしゃ も少し若さが欲しい!