畑シリーズ

今朝もスナックエンドーを収獲
朝のサラダ分の20個が今日の取り分
ところが、ある豆が鞘の上から食べられている。
綺麗に丸く穴が開いていた。
辺りには、アマガエルが数匹居座っていて虫を見つければ捕獲してくれるはず。
なのに、犯人の足跡は残っていない。
虫も食べるほど美味いと言う事か・・・と勝手に思いこみ今朝も満足する。
来年はもっと植えてよね。と言われているが、連作は無理だろうなぁ
次は、何を植えようか・・・
と、思っていたら、「ズッキーニを植えれば?」と知人からのアドバイス
棚も要らないよ。との事なので、そうか・・・
先日、種を買いにお店に行くものの、その名前が思い出せなくて「ナス」の苗に化けてしまった。
そうこういていると、なんと、ズッキーニを頂きました。
ほう!これか・・どうやって食べるのだろう?
調べているうちに、どうもカボチャの親戚と言う事が分かった。
今はそこまでなので、味見はまだだが、最近、カボチャは植えていないので来年挑戦してみようか・・