爺の嘆き節

健康の秘訣は、規則ただしい生活と適度な運動を!
と、言われ続けて・・・
何時までも若いと思っていたのに思ったように体が動かない。
それどころか、無理をするものだから
次の日はもっと体が動かない(痛いとも言う)
俗に言う、年寄りの冷や水・・・まさに
そんな昨日の運動・・・
あ〜あ 綺麗に引退しておけば良かったのに
と、反省してもあとのまつり。
ついには、膏薬を背中に何枚も貼り付けて
はい!亀仙人の出来上がり。
そんな状態であります。
「孫に良い記事を残しておこう」などと思ったのが大間違いでした。
一方で我が家の今朝の朝食メニュー
蕗、ほうれんそう、二十日大根(ここまで自家製)、それにワラビ
食生活は健康そのものだけどなぁ