ひと時夢の世界に

またまた映画を観る。三丁目の夕日
と言っても、昨日の最大の目的はサンダーバーズの新入団選手のお披露目会
初々しい選手が今後どのように活躍するのか・・成長するのか楽しみ
11時の開始を前に到着し、椅子席をゲットして旧知の方々と軽くご挨拶
監督の思いや新人選手の意気込みなどを確認出来て楽しいひと時でした。
その間に妻は、「レイルウエ―ズ」を観ていて
午後からの「三丁目の夕日64」を梯子して観た。と、言う忙しさ。
忙しいと言えば、三浦友一や高畑さんも両方の映画に出演して忙しかっただろうなぁ
今年はどう言う訳か映画館にご縁があって
M.I.4、ロボジー、今回と立て続けに観た事になる。
夢のあるシーンやエンジニアの苦労などが伝わって来て、それなりに楽しい。が、
三丁目の夕日は、育って来た時代が舞台なので、共感する場面が多い。
さらには、娘の嫁入りシーンが重なって涙があふれ出る。
隣のおばちゃん達も泣いていた。
続編が楽しみになった(出来るのか知らないが)
PS トレーニングのし過ぎで、まさにロボジーです。
   何の為かって?そりゃ、餅の食べ過ぎです。