又、三人暮らしになった。

冬晴れの良い天気になったので、ちょっと足を伸ばして「なべ祭り」に参加する。
共通の食券を購入し、ちゃんこ鍋、牡蠣鍋、たら汁をたいらげて、なぜか最後に牛肉コロッケを二つ購入した。
このコロッケを持ったまま時間が余ったので映画館に寄ることに。
ロボジーを観る(コロッケを食べながら)
うん、まあまあ。
来週は、三丁目の夕日の続編が公開されるので、チャンスがあれば又足を運びたい。
息子が正月休みを終えて職場に戻って行った。
吹雪の為に、電車が遅れて8時間遅れで到着したらしい。
たまに帰ってくる息子が、帰る前日の夜は、大皿に刺身と言う我が家では見られないような夕食だった。
少しでも良い時間が過ごせるよう家中が気を使っていたが、これで肩の荷も下りた。
お年玉だと言ってそっと片道の交通費を持たせた。
最近、良く思う。
家族の思い出、夫婦の思い出。あったかなぁ?
二人で食べた牛肉コロッケは思い出のひとつになっただろうか・・・