体内の不思議

記憶と書くとなんだか遠いイメージなのだが
何と、つい最近の事も覚えられない。
面白そうな本を紹介されたので本屋に行くが・・・・
題名が思い出せない。作家も思い出せない。膨大な本の前で途方に暮れるのである。
それも同じ本の為に今日で二回目。さらに繰り返しそうな勢いである。
これが漢字となるとより一層大変な事になる。
なんとか読める。書いてみようと思うと思い出せない。
仕方なくもう一度見直して書き写す(覚えようと)
でも、次の日になると思い出せない。
しばらく日がすぎると、何処に書き写したのかも思い出せない(当然、何を書いたかも分からない)
今となっては、白いノートが浮かぶだけ・・・
困ったものである。(誰か、飲む脳みそを開発して欲しい)
必死に思い出して、最新のサンダバ情報
一押し。駒井選手。今は、チーム事情により3番を任されているが、1番を打つようになればチームの状態も最高になるのか・・・
次に 日名田投手。最近の安定感は抜群。
次は、町田、田中。さらには、近藤の守備。
楽しみは、池田の打棒が上向きな事。
おや?好きな事は覚えれるんだぁ