恐ろしい事ばかり

最近、中近東アフリカ北部の位置関係が分かるようになった。
リビア カザフィー大佐の名前は聞いたことがあったけど
それが、どこの場所なのかはっきりと分からなかった。
サッカーの試合中継をみながらもバーレーンって何処にあるのか?
知らなかった。
連日の自由化運動のニュースでやっと理解出来た。
それにしても、民衆の団結は恐ろしいものである。
恐ろしいと言えば、先日、地震を感じた。
早朝に二回も揺れを感じ、思わず箪笥の揺れを確認した。
なにせ、地震の少ない地方に住んでいると、
ちょっとの揺れも大変恐ろしい。
耳を澄まして、電車や高速道路を通る車の音を聞きながら、
大した事が無くて良かった。と、思うのである。
ところが、その揺れを感じない人もいる。
朝起きて、え?あれは夢だったのか?
ちょっと自信が無くなる(なんちゃって)
本当は、妻の寝がえりだったりして・・・