欲しいのは若さ

歳を重ねると記憶が遠のいて行くのを感じる。
あの・・そのぉ・・なんだっけ?あれよ!それ!
結局想い出せない。(たまに、あれ!だけでこちらを読み取ってくれる兵もいるが)
遠い以前に、先輩達の同じような会話を聞いた覚えがある。(ふ〜)
ついでに、歯も弱くなるようだ。
元々、小魚は大好きで、手のひらサイズまでなら頭から尻尾の先まで食べつくす(骨祖鬆症の予防に)
ところが、若い頃と違って、歯も弱くなっている事に気がつかない。
ある日、いわしを丸かじりした時に、奥歯に何か挟まってしまった。
次の日も取れずに気になっていたが、三日目にようやく取れて来たのは、
いわしの目玉だった。
その日以来、左の奥歯が陥没し、次々と食べ物が詰まる。(困る)
もう一度いわしを食べて丁度いい目玉を詰めようかぁ