俺には無い

息子2に5月開催予定のマラソン大会から案内状が届いた(又、出場して下さい)
どうも、やる気が湧いて来たみたいで、
「甘いものは控える」宣言をしよった。
昨日も、暇な親爺が作った「だんご」には、「黄粉を付けて食べる」と言い
砂糖を混ぜた妻に対し、「これは、甘い」ともんくを言う。
体に脂肪が溜まるのを抑えたいらしいのだが・・・
そう言えば、
暇な親爺は、夕飯に「オムラオイス」も作らされた。された。
玉ねぎをみじん切りにし、ピーマンが冷蔵庫に無かったのでニンジンを刻んで見る。
鳥肉のひき肉を炒めて、おおっヘルシー〜
ほぉ 美味そうな色じゃんン と悦に入る。も・・
妻が、チーズを入れよう。卵にマヨネーズをかけよう。ケチャップをかけよう。
と、段々重い味に・・・いや、カロリーになって行く。
それでも息子2は無言で食べている。(?)
そ〜だ!お前!彼女からチョコレートをもらったよなぁ
甘い物を控えるんだったよな。俺によこせ!!
息子2「いや、明日からにする」
バッキャロ〜