何時になったら・・・

お餅がようやく少なくなって来た。(ゴールは近い)
「カビが生える前に食べてよね」と鬼嫁が言う。
いくら好きだからと言っても毎日は食べにくい。
が、プチ努力によってどうにか底が見えて来た。
妻「鏡割をするからね」
私「え〜〜〜〜又増えるの〜〜〜〜」
私のお腹はちっともスリムにならない。
先日、妻の区切りの誕生日を迎えた。
本人は「28歳だ」と、言い張るが、「娘が24歳になったのに
親が28歳なのは可笑しい」と言っても主張を曲げない。
まあいいか。
私「何が欲しい?」
妻「何か美味しい物が食べたい」
私「え〜〜〜又食べ物?」
ついでに正月休みで帰省していた息子も加わって私の財布はやせ細った。
お腹は一段と大きくなったけど。