勤務の都合で、時差でお正月休暇をもらった息子が家に居る。
昨年、成人式を終え、「随分大人になって来たものだ」と感じる。
ところが、暇を持て余して一日中を携帯出来るゲームに充てている。
当然、健康にも良くないし、運動不足で太る。
昨晩も一緒に風呂に入ったが、お腹の周りが少し丸みを帯びて来た。
(おいらにはかなわないが)
「たまには運動しなよ。太るぞ」と声をかけて見る。(自分のお腹をさすりながら)
息子「あ〜」(短い返事だ)
昨年暮れに、家の掃除をした時、行方不明になっていた「信長の野望」を発見した。
何度も征服しているのだが、つい、又したくなって来た。
昨日は、良い天気にもかかわらず、午前中に始めてしまった。
時々、休みを入れるものの、合計で7時間も画面を睨んでいた。
(目が痛い)
・・・やっぱり親子だな。と、感じる。
「将来!おまえも髪の毛が抜けるぞ!」小さい声で言ってみる。(むふふふ)