もう新年だ

我が家の愛猫は、最近、とても丸くなった。
丸まっている訳じゃなく、体全体が丸くなった。
タツが大好きで、朝からもぐりこんで寝ている。
お腹がすいた時に出てきて、食事が済んだら、又、もぐる。
「なんだか大きくなったね」が我が家の合言葉なんだけど、
他人事には思えない(猫ですけど)
何を隠そう(お腹です)私も4キログラムも増量してしまった。
これが、スーパーならばお買い得!!なんだろうけど
困った言に誰も買ってはくれない。
さらには、ズボンがきつくてベルトが要らない。
と、言うことで、今年の合言葉は、「プチ努力」に決定。
あ〜〜あ 雨の天気で気持ちが盛り上がらないなぁ
でも、ちょっとだけ