友情

我が家の息子2は、高校を卒業したものの就職せずに知識を身につける為に
専門学校に進学しました。
保育園からの同級生で、誠に賢いA君は、進学校から高等教育機関を目差しましたが、
来春にもう一度チャレンジする事になり、再チャレンジ校で勉強しております。
この二人は、電車で一緒になるらしく、仲良く揺られながらそれそれの学び舎に向かいます。
ある日、何時ものように話の弾んだ二人でしたが、
息子2が、家から持って行った弁当を電車の中に忘れました。
A君は、さらに遠くの駅まで向かいますので、それに気が付いたと言う訳です。
そこでA君のメール
A「弁当が忘れてあるけど、俺も忘れて来たから食べていい?」
2(息子2)「いいよ!」
夜になって空の弁当が届きました。
昨日の寒がり?のつづき。
昨晩、冷たい牛乳を飲んで寝たものの効果が見られないので
私「まだ、縮こまったままだよ」
妻「う〜ん。腐った物でも食べる?」
私「よくゆうじょ!」(よく言うよ!)