腕も痛い

そろそろ自主トレも第2段階に入らなければならない時期なのだが・・
「雪」による邪魔が入り、11日間もランニング無しの日が続いた。
昨日、朝方は風も無く雨も降っていなかったので、今年になってセッティングしたコースを走ってみる。
高低差約10m、距離は約6キロメートル。
前半は登るが、比較的平坦な走りやすいコース。
昨日も、前半は快調に足が運ぶ(風も感じられない)
ところが、5キロを過ぎて急に体が重くなる(風を感じないのは追い風だった)
どうにかゴールし、しかも最後は力んで走った為に今朝から筋肉痛です。
野球シーズンに向けて例年この時期には体をいじめるのだけど、今年は、チームの存続が危ういらしい。
そうなると・・・マラソンに転向しようかなぁ(山にも行きたいし)