痩せましたよ

約3週間ぶりに弁当を食べました。
ここ最近は、店屋物やスーパーのお弁当で飢えを凌いでいたのでずいぶん時間に余裕が出来ました。
今晩の夕飯は何にしよう?と、考えなくても良い分肩の荷が下りたようです。
まあ何といっても「かぐや姫」世代ですので、味噌汁の作り方も知らなかったものですから
一時は途方にくれました。
最近は、朝日の登るのも遅くて、息子2の為に朝食を準備しだすのも真っ暗。
近所の家の明かりを励みになんとか作りましたよ。
亡くなった母もお米だけは磨いでくれていたなぁ と 思い出したり(さだまさし世代でもある)
色々と考えさせられました。
それにしても、息子2の動かないこと!(若かりし自分)
奮戦記はそのうちに書きたいと思います。(珍プレー集か?)