訓練、訓練

燃やせるゴミをステーションへ持って行った(100m離れている)帰りに突然サイレンが鳴った。
おわ?火事か?(秋の火災予防週間でした)
日頃から訓練など積み重ねていればイザト言う時も大丈夫!
と、言う訳でもないが、AEDの講習を受けました(3時間も)
いざとなった時に人の命を救う!!!なんて、たいそうな理由ではなく、
もし、自分で操作して使わなければならないとしたら・・・・
自分が感電したらカッコ悪いなぁ(と、言うのが本音です)
なにせ、目に見えない電気は怖い!(静電気も怖い)
見えないものは何でも怖いんですけど(臭い屁も)
どうも未だに原理が理解できませんし、触るとピリピリするのもおとろしいし。
で、予防策として操作を習ったと言う訳です。(これで大丈夫)
ついでに胸骨圧迫なども実習したので、
昨日、我が家の犬達に試してみました。(犬達は、笑ってました)
大丈夫かなぁ?