どうもおかしい

久しぶりの家族歌合戦
体調が思わしくない老母とテレビに集中したい息子2が不参加となったものの
お盆の帰省中の娘を含む4人で閉店まで声を枯らす。(魚の骨騒動で喉が痛いのも忘れ・・)
ところが、何を唄えるんだっけ?・・・?思い出せない。
仕方無く「夢想花」「バスストップ」「チェリー」・・・・え〜
妻「懐メロだ」
私「(娘に)お前の職場にもこんな唄を歌う人いるだろう。少しは慣れておけよ」
娘「親父年代とはカラオケに行かない」
え〜い開き直って「万里の河」
娘「この唄、チャゲ・アスなんだぁ」
ふふふっ「全国の順位は17番だぞ。お前のは1770番かぁ」
娘「おとうちゃん、この唄30人しか歌って無いよ」
私「・・・・」
なごり雪(しょうやんバージョン=かってに)」が最も悪い点数だったなぁ