腰が痛い。肩が痛い。

「野球は、ダッシュが必要」
日頃の訓練の話です。
冒頭の話は、同級生で今も現役、たまに投手をするなど最近の経歴は似たようなものなのですが、
しかし、彼は、その昔は高校球児で、県内でも指折りの速球投手だったのです。(私とは大違い)
そんな彼としばし野球談義になった時に言われたのです。
そもそも、最近の試合で、私の左足付根で「ピキッ」っと音がし、痛みが走った事から進展しました。
最終回、最後の打席で安打を放ち、一塁に駆け出そうとした瞬間です。
なんとか駆け込みましたが、既に交代要員もベンチには居ず、足を引きずって次塁を目指した覚えがあります。
3週間が経ちますが未だ完治しておりません。
そんな怪我を防ぐ為にもダッシュの練習をしろと言うのです。
出来るくらいならしたいのですが、
今度は、心臓が悲鳴を上げてしまいそうです。
歳はとりたくないなぁ(スタンドで応援するのが精一杯のようです)
ちなみに、サンダバのレプリカユニフォームもスポーツ店に入院中(グレードアップの為ですが)