実感

地域連携医療?などと聞き慣れない制度のおかげで普段から通って居る病院から転医させられてしまった。
もっとも高度な医療を受ける為にとっても良い事なのだが、ちょっと遠くなってしまった。
今回の場合は、鼻の横に溜まった膿なのです(歳をとると何でも悪い所が見えてくる)
袋が満杯になって膨らみ、周りを圧迫しているようなのです。
鼻は詰まって息苦しいし、酸欠が集中力を損なっているようで大変苦しいのです。
MRIの画像を見ながらDrのお話
「圧迫した袋が上顎の骨を溶かしています。袋を破ると、頬が陥没するかもしれません」
「(手術で)目に影響があるかもしれません」
ひえ〜〜〜
まあ考えようによれば、頬が陥没すれば、鼻が高く見えるだろうし、それはそれで良いかも。
目に影響があるのはちと困るが、この息苦しいのが直るのであれば早々に開放されたいものである。
歳は取りたくな〜い。