技術研修から帰宅(約7時間かけて)しました。
なんと、その夜の2時頃にサンダーに起こされ(ん?我がサンダーバーズの応援ラッパか?)、しばし空を眺める。
バチン!と大きな光と音がして最後の一発だぁ〜 などと呑気(何時もだけど)に構えていた。
しばらくしただろうか?
遠くからサイレンの音が聞こえて来る。(だんだん大きくなってくるし)
ありゃ?火災じゃないの?(我が家の電気は異常なし)
防災無線が何かを言ったらしいが、消防車のサイレンと重なってよく聞こえない。
眠い目を一杯に開けて様子を伺うが・・・炎の様子は見えない。
(ところが、我が家から直線で200m地点の家が火災現場だった)
おおよそ見当をつけて、親戚・知人などが付近に居ない事を確認して横になる。
が、今度は 携帯電話が鳴って起こされた。
さっきの雨で「床下浸水」だと。(誠に忙しい夜である)
うへ〜 現場周辺のパトロールでついに眠れず。
ついでに、その次の夜(寝ていない次の夜)野球の試合だった。(もちろんナイター)
技術研修の成果を発揮する前に体力不足であえなく轟沈(相手が勝った)
従って今日も眠い。(あ〜 なんて事だぁ 今晩会合だった)
写真:永眠している王様のお墓
ちとうらやましい