疲れは次の日に

ぶ〜〜ん  ぶ〜〜ん ぶっ 
なんだよこいつ!!!
昨晩は、疲れた(野球の試合と運動場作り)体に鞭打って夜のお仕事でした。
日曜日と言う事もあって、電話はほとんど無し。
FAXも一段落したので、「さあ寝ましょうか」と部屋の明かりを消しました。
そしたら、何処から現れたのか・・・蚊が一匹飛んで来て、顔に停まりましたよ。
普段は、殺生が嫌いな私でも、わが身に降りかかる炎は、振り払わなければならない。
しばし、暗い中で追払っていましたが、一向に効果無し。
少々頭に血も昇ってきたので、電気を付けて様子を見てました(何処に行ったぁ〜)
いました。テーブルの下の暗い処に・・・
手を伸ばして見ましたが届きません。
近くに来ないかな・・・と、目を凝らしますが、やってきません。(暗い所が好きと見える)
それならば、根比べとばかりに無理やり瞼を開けていましたが、ついに意識の方が先に無くなりました。
じゃあ 蚊の餌食に成ったのかと言うとそうでもなく、蚊は暗闇から出てこなかったらしいのです。
だから、今日はとても眠い。