あの振動が眠りを誘う

久しぶりに県都で会合に出席。
これまた久しぶりに電車で向かう。
自動車に比べて排ガスも少なくて地球にも優しい(自然に優しい)
ついでに電車は、自分で運転しなくても良いので気が楽である。(昼寝も出来るし)
我が町の小さな駅では、乗る人も3人くらい(通勤・通学時間帯も過ぎているし)かな・・・
と、思っていたが、意外に沢山の人が利用している(約40人が乗り込んだ)
昔は、特急電車を止める為に「乗降客を増やそう」とか、言いながら利用したものだが、新幹線の開業を控えてそんな気運も今は無い。
それでも、懐かしい車窓や変わりつつある風景を楽しみながら目的地に向かった。
さらには、重いカバンを持って、目的の会場まで歩くのは、リハビリにとても良い。
なかなか良い事づくめである。が、ちょっと疲れた。