生まれ変わり?

今日は、退院後初めての検診日。
予約時間が決まっていますので、それまで自宅で過ごしています。(チビ猫と一緒に)
我が家に突然やって来たチビ猫は今日で3日目。家族にもなれたようで、膝の上で安心したように寝むりますし、鞄の紐やイスにかけてあるジャンパーの袖にも興味を持つようになりました。生後2ヶ月だそうです。
我が家には、家の外で生活する家族も居て、田んぼの中の一軒屋のために主にセキュリティーを担当しております。
その家族のうち、嫁の方はとても綺麗好き(?)で、何時も自宅を掃除しています。
何時もと言うより、雨が降りそうになると始めるのです。(カリカリと)
さっきからやっていますので、もうすぐ雨が降るのかな?
先月遠征の途中で殉職した「王様」は、外の家族ともとても仲良しで、愉快なスリーショットも沢山ありましたが、今回やって来たチビ猫は、警戒心が強くてまだなじめません。
こら!キーボードに乗ってかってにbbbbと・・・連続してしまった。
さらには風邪を引いてるらしいのです。(猫も風邪ひくのかな?)
まさか・・・「はしか」ではないだろうなぁ〜
どうも雌のようです。又、珍生活がはじまりそうです。