やはり血か・・

娘の引越し場所が決まった(決めた)
大学生の娘は、春から3年生になる。(校舎が変わるらしい)
より便利な場所に引っ越すものだが、又しても礼金やら敷金やらで親の首を締め付ける。
今度の場所は、本人の希望が決定的な条件で、新しいアパートは、あらかじめ目星を付けていたようだ。
これまで2年間住んでいた女子寮的なアパートを出て、市街地の真中で気分を変えたいらしい。
階段を1段づつ登るように成長していくのが手に取るように分かる。(こうして親から離れていくのかな)
それに引き換え、息子達は相変わらず。のんびりムードが家中に漂っている。
どこかで爆発するのかもしれないが、今の所、気配すらない。
なんだか複雑な心境。
さりとて、その当時の自分が立派に成長していたとはとても思えないし・・・(今でも変だし)
成長したのはお腹の周りとせいぜい自動車の運転技術だけだよ。