目覚まし?どれ?

携帯電話の電池が弱くなった。
なにせ満タンサインなのに1度メールを送ると急に最後の1本になってしまうのです。
例の熊騒動の時も途中で通話不能になってしまった。
これでは、緊急の時に役に立たない。(と言う事で)
電池を新調しに行ったのでした。
「ポイント?が溜まっていますので機種変更されたらどうですか?」
なぬ?お金が要らないの?
まんまとはまってしまった。
いままで使ったいた携帯電話は、33ケ月も使っていたらしい。
よく見たら外側もかなり痛んでいた。
この際に替えるか?と、少し心に芽生えた瞬間
「こちらは、どうでしょう?」「色も良いですし、いままでの機能は、全て入っていますし」
こちらの顔色を読み取るように・・・矢継ぎ早に手渡された。
まっ 良いかぁ
ところが、使い方が分からないんだなぁ これが。(緊急事態に間に合わないじゃん)