ムズムズ

隣町のマラソン大会の応援に行く。
息子2が5kmの部に出場していたので、少し親の役目を勤めて見る。
義兄や知人の多くも参加していて、まだ来ないか?と気を揉みながら観戦する。
昨日は、絶好のコンデションだったので応援団も沢山出ていたようだ。
息子2は、「自己新記録だ」と喜んでいた。(実は、コースが短かったらしい)
自分が今走るとするとこんな時間かなぁ などと走って来る人を眺めているが・・・その人のスピードは、「こんなに遅いの?」と思ってしまうくらいスローなのである。
と、言う事は、自分はもっと大変な顔(汗と涙とよだれにまみれた)で、腰を曲げながらどちらかに傾いて・・
いやあ〜 そんなはずは無い(来年は出るぞ〜)
70代の高齢者も完走しているし・・・
あんなに太った人もゴール出来たし・・・
やっぱり見るもの(応援する)じゃなくて、参加するものです。(東京女子マラソンは見るもの)
気持ちに火が付きましたよ。(めらめらと)←いや「ポッ」っと(小さい奴)