見つけた!

何時にもまして真剣にテレビに噛り付いている。
しかもよく見ればビデオらしい。
何をそんなに・・・言葉も良くわからないドラマを見るのだろう?
そんな疑問が分かったような気がした。
かっこいい男性と女性が時には情熱的な愛をはぐくんだり・・・するらしい。
ビデオテープが何本も・・いや数十本も我が家にある。
どうも友人から届けられるらしい。(回ってくる)
ご近所ではブームなんだろう。
友人どうしで海を渡る事も幾度もあるらしいから、相当な熱の入れようである。
先日も、遅い勤務から帰ると、妻が噛り付いていた(テレビに)
私には何が面白いのかまったくわからない。(途中だし)
普段着に着替えながら横目で妻の方を見ると、まさに真剣な顔をして瞬きもしない。
面白いんだろうなぁ〜 と 思ったが・・・? そうかぁ(ひらめいた)
そのビデオは、全て「字幕」なのである。
つまり、余所見をすると、言葉が分からないので意味が通じなくなるのである。
日本のドラマも「字幕」にすれば手を止めて真剣に見るかもね。