お酢の動物シリーズⅡ

今年の里山には魔物が住んでいます。
自然がますます豊かになって、反対に人間が住みにくくなったようです。
「9ま」の次は「8」です。
今朝も警察署から電話があって、「田んぼの真中に熊が居る」で目が覚めました。
その話題が一段落したところで、「スズメバチに何人も刺されて病院に行った」です。
通常、蜂については、あまり騒ぎ立てる事も無いのですが、5人も病院送りになったと聞けば事情が違います。
まして、管理をしている「ふるさと歩道」では、黙っている訳にもいきません。
急遽、看板を作って設置しました。
スズメバチが多く居ます。はっちには近づかないでね!
最初に見つけた人は、2匹を確認したそうです。(偵察隊か??)
それが、あっという間に沢山(64匹)やってきて、先頭を歩いていた5人が襲われたそうです。
64匹? 8×8