なが〜い一日

なんだか盛り上がらないんだよね〜 気持ちが・・・
と、言いつつ クランキーチョコは買い込んだぞ。(お守りです)
何を持って行くんだっけ?(山に)
今日、娘からのメールが届く「お父ちゃんおめでとう」
ほう!もしや誕生日かぁ
などと呑気なものです。が、自動車の運転免許の更新はしっかりと行って来ました。
問題は、「視力」なのです。
別室に案内されました。「少し休憩(目の)されますか?」なんて優しいお言葉をかけてもらってかろうじてセーフ。
大型免許も付いておりますので、一つ余計な検査もあります。試験官:「合わないですね〜」
私、「はあ〜」
試験官:「ちょっと見てください。これが正解です」
私、「頑張ります」
かろうじて3回正解をしてセーフとなりました。ホっ!
試験官:「あなたは、今回から普通免許も眼鏡がいります」
へ?今までは眼鏡架けなくても良かったの?(呑気の上塗りです)
今日ついでに定期検査(体の)にも行きました。
Dr「ご自宅での血圧は安定していますか?」
私「さぁ〜? あまり気にした事ありません」
Dr「計っていらっしゃらないって事ですか?」
私「血圧計もございません」
Dr「もうすぐ職場の健康診断ですものね」
私「そうだった。痩せなければ」
今日、病院で不思議な(いや、田舎ならでは?か?)光景を目にしました。
自動で身長と体重を計測する機械にJAの帽子をかぶった「おっさん」が載りました。
当然、身長は高くなります。
「おっさん」背が伸びたと喜んでいました。(その秘密。教えてやんない)
あ〜疲れた一日だった。
山を歩く方が良い。