チンプレー

ようやく温かくなって、外に居るのも心地よい季節になってきました。
こんな日は、グランドに出て走り回るのがとても健康的です。
さらには、その中に楽しみなどを見つけると、もう快感!!たまらない雰囲気になります。
今年も学童野球の審判を頼まれてグランドに立つ事になりました。
風も無い穏やかな野球日和で、小鳥の囀りを聞きながら長閑な時間を満喫します。(審判は真剣に)
そんな中で、お決まりのチンプレーが登場します。
本日は、場外のひとコマをお届けします。
第1試合開始十分前。メンバー交換も終え、ダッグアウト後ろで準備運動などして居ると、股間を抑えて走り出てくる選手が一人。
「すいません!。トイレ何処ですか???」
せがむような顔をして聞いて来ます。
「うん?そこだよ。」と、指差す方角に・・・・あれ?
この試合の主審が立ち○ョ○をしているではないですか〜(木陰で)
必然的にその子(選手)も横に走りよってショ〜ン
いけませんねぇ〜 大人が変な見本を見せては・・・(ククッ)
しかし、その後に「お〜い!試合前にトイレに行って来い!」と言う監督の声が・・
同じユニフォームを着た選手がドっと駆け出して来たから大変です。
最初の選手の傍に皆走り寄ります。
後は、想像にお任せ致します。
長閑な風景を想い描いて下さい。
(ちなみに、そのチームは1回戦勝利しました。バットが良く振れていました)