テレパシー

今朝?午前二時過ぎに息子3が騒ぎ出す(散歩に行きたい!!と)
深夜の静かな時間に、いくら隣の家まで離れていると言っても近所迷惑だろうと思い、布団を抜け出して闇夜の中に走り出す。
最近の好天気で大分融けて来た雪が、ほのかな明かりを灯したように薄明るい情景を作っている。
息子3の綱はしっかりと握っているが、その嫁のは綱を付けたまま自由に歩かせてみる。
当然、王様には綱も無い。
嫁や王様は息子3を待ちつつ、先になり後になりしながら走って来る。
危険な車も来ないし、途中で散歩の人にも会わない(当然か)
風も無くて、4人(?)の奇妙な時間が過ぎていく(楽しんでいたりする)
昨日の日中は良い天気だった。(散歩の事が)気になっていたんだが、心の中を読み取られていたようだ。