白黒?毛布団

osu2006-01-20

風邪をひいたような時、なんだか寒けを感じる時、背中を暖めます。
それも、上から数えて3番目までの背骨くらいまで。
全身に暖かさが広がって行くのがわかります。
最近は、ファンヒーターの前に足を投げ出して、うつぶせになるのが気持ちが良いのです。
さらには、我が家の王様なんぞを背中に乗せようものなら、ちゃんと首の近くでうずくまってくれる。(まことにあったかい)
いつしか意識が遠のいて、座布団をよだれで汚している(きったね〜)
しかし、背中には他の布団や毛布などは無く、猫一匹が布団代わりなのだが・・・(暖かい)
東洋医学の実践!!(大げさ)
いや、「猫の上手な利用方法」か?(たまに耳を噛まれるけど)
今朝、「いってきま〜す」と言ったら「にゃ」だと
写真:息子3の嫁と王様