似た者

せっかちのくせに、切羽詰らないと出来ない性格。
しかも あわてんぼう と くれば、三位一体の おっちょこちょい です。
先日、ETC装着の愛車を飛ばしてICに向かいました。
9時までにゲートを通過すれば、半額になるのです(100Km以内)
あと3分、あと2分、なんで信号が赤なんだ〜 と 叫んでいます。
急ぐとろくな事は無いのは わかっているんですが、財布の中身も心配ですし・・
何時もよりも細心の注意をし、全神経を前面に集中しながらハンドルを握ります。
やった!1分前だぁ(セーフ)
あれ?ETCのゲートの前にバリケードが・・・・
我がICは(お前のかい?)田舎の小さなICなので1箇所しかETCゲートが無いのです。
え〜 こんなに急いで来たのに・・(ブツ ブッ)
仕方が無く発券機から券を持って入りましたが・・横目でバリケードの原因がわかりました。
私より早く来た乗用車がETCのゲートを壊したのでした。
カードを入れ忘れたのかな?反対に入れたのか?(えへへへ)
なんだぁ〜 あわてんぼうの お仲間さんか〜