あさっては三河だ

ふえ〜 ようやく3つの会合と1つの行事が終わったぁ〜
あれこれと悩み多い作業だったけど、今日の会合が最後のハードルだった。
(いや、これから報告書作りが始まるが・・・)
何も今月の下旬にみんな集まらなくても良さそうなものだけど、一気に終わったのでそれもいいかぁ〜
肩の荷が下りたら、腰が痛くなった。(変な関係もあるものだ)
さあ、山に行くぞ!
来月は、山山山三昧と決め込もう。
今朝、ゆで卵(半熟)を食べた。(唐突にどうした?)
箸で、四つに分けて、上から醤油をたらして食べた。
これが、誠に旨い。
初めてゆで卵を食べた日本人が、「やっぱり醤油だ」と言った(らしい)のを思い出した。
どうもイメージは「塩」なのだが、日本人は「醤油」か?(古い)