うぎゃぎゃ〜

先日の事。知合いに不幸があって、お葬式に参列する事になった。
黒い靴下に、黒のネクタイ。数珠も持ったし、小銭も用意した。
準備に怠りは無い。(はずだった)
が、なんだか礼服のズボンがキツイ。
キツイ何と言うものではなかった。(ウエストがとまらない)
股もキツクてシャガメナイ。
さらには、長さも短くなっている。(誰かのと交換したのでは?)
つまり、サイズが合わなくなっていたのです。
エストは、ベルトで隠し・・・(ベルトが余ってたれ下がるのをクリップで止め)
昼食を食べないで、極力お腹を引っ込めて南無阿弥陀仏・・・・
ふう〜死にそう!
お尻もぎりぎりで、ポケットに財布が入らない(信じられないが)
こりゃ〜ダメだ。「このズボンを息子にやろう」
「ダメだよ。あんたより足が長い」と、冷たい妻の一言。
よっしゃ〜 そんなら 痩せるぞ!〜とばかりに、職場に自転車で向ったのでした。
なんと、今日から8月ではないですか〜 
暑さで、脳みそが沸騰しました。(うぎゃぎゃ〜)