梅雨だ!きっと

貧乏暇なし は、今日も仕事の予定です。
とっ、その前に、4時半に起きてグラウンドに行きました。(パジャマのままで)
早朝野球の審判をする為です。(着替えは車の中で)
雨が降るかもしれないと(半分期待して)思っていたのですが、蒸し暑いだけで降って来ません。
試合中も暑くて、マスクの中の眼鏡が曇り出します。
眠気眼に(いや、真剣に)ジャッジをしていますが、目の覚めるような(言葉のとおり)剛速球を投げる投手がいて、大変でした。(ファウルチップが胸に当たり、痛い)
まあ、ともあれ無事に試合も終了し、表彰式も終わって(決勝戦だった)帰宅しました。
ふう〜と一息。お茶でも頂いて・・・と。
すると、「ニ〜」と言う声が、目も訴えています。(欲しい〜 と)
仕方なく「キャットミルク」を作って(妻が)与えましたが・・ ここで驚きました。
ポットのお湯で溶かしていますが、そのまま与えています。
それを平気な顔をして飲んでいます。(猫が?)
うん??(このお茶と同じ熱さ?)
猫も成長するようです。(いや、進化かも)
「猫舌」と言う言葉もいまや信じがたい事実です。
目を丸くして窓の外を見ますと、畑の「玉ねぎ」が収穫してくれと言っています。
それで、いままで母と収穫をしていたと言うわけです。(暇なし)
さて・・床屋に行って来ようかなぁ ブルース・ウイリスのように・・(チャう、ニコラス・ケイジのような髪型に)
おいおい!何か忘れていませんか?
おっ!! 仕事だった。(まあいいか)
幸いな事に時間の約束をした仕事でもないので、気分を変えてから望みます。
おおっ 雨が降り出したようです。(グッドタイミング。何時も髪←(紙)一重なんです)