曇り暑い台風か?

コロが我が家にやってきて、はや10日余り。
転げ落ちていた階段も、今では誰よりも早く上り下り出来る。
昨日から、家の中を力の限り走り回り、元気が溢れているようだ。
良く食べるおかげで、お腹が異常に大きいのが我が家似だろうか。
今朝は、外の雀に興味を示して、防虫用の網戸を駆け上った。(空中を歩くように)
その暴れようと言ったら、兄弟11匹の内、一番おとなしそうだったのが嘘のようだ。
今朝の3時半、突然目を覚まして、私の耳に噛み付いた。(痛い!まだ外は暗いのに)
しばらく遊び相手をさせられたが、気が付くと手には細かな傷が沢山出来た。
その暴れん坊も神妙におとなしくなるのは、お風呂の時。
今日も、顔中にミルクを付けて、強制的に全身洗顔(?)となった。
全身の毛が体に張り付いて「グレムリン」のようになる。
それはそれで面白い顔になるのだけど、いい加減に息子3よ、面倒を見てくれ〜と言いたい
そうそう、朝日岳に登る前の足慣らし第2弾が決まりました。
雨飾山です。日時は未定ですが、お風呂の準備をして行って来こようと思います。