時々晴れ、まったり気温

本日の1の珍プレー(いや!好プレーかな?)
朝から学童野球の審判に行っておりました。
その中で、いろんな楽しいプレーがありましたが、本日の1番は、センターゴロでしょうか。
打球がピッチャーの横を抜け、セカンドも追いつけず、誰もがヒットと思った瞬間、センターがそこにいました。見事にファーストにストライクを投げてアウトにしました。(ウ〜ん??ナイスプレ〜)
我々大人の試合ではめったに見られません。
しかし、学童大会では予期せぬ出来事が起きます。
ピッチャの股間を抜けた打球が「センターの股間も抜けた」なんてね。
しかし、好プレーも沢山ありますし、我がチームに欲しい人材(今のままで充分な実力で)も沢山います。
もしかしたら、足の速さでは負けているかも・・・ひょっとして肩の強さも・・いや、闘志だってなかなかのもんです。
一番感心するのは、「素直さ」ですね〜
監督の指示をよ〜く確かめています。(2アウトでバントの支持もありましたが)
ついつい親御さん達も興奮して声援が大きくなります。「打て〜!!」「待て!!〜」「走れ〜」 お父さんお母さんの方がお疲れ様でした。