暖かかったなぁ

愛知万博開催直前とあって、アパートがありません。(?)
昨日、いきなりの言葉に少々焦りました。
例年と違うのは、万博期間中の職員が沢山宿を申し込んでいて、「混み合っている」との事です。
と、言われてもこのまま帰る訳にも行かず、とにかく僅かな情報を元に「百聞は一見にしかず」とばかりに走りまわりました。
おかげで、道順がわからなくなりましたが・・・
どうにか1軒のアパートを探し出し、即、契約してきましたが、5時を過ぎていました。
初めての一人暮らしをさせる訳です。自分の経験上、孤独との戦いみたいな所もあって、良い友人に巡り会えることを期待しています。
息子「姉ちゃん遊びに行くよ」
娘「だめだ、男子禁制だ」
私「男児ならいいだろう」
妻「こんな大きな男児はいない」(私と同じ身長)
もう既に次の生活に夢を膨らませている様子です。
どうなりますやら・・・
しかし、ひとつハードルを越えたのは確かなようです。