元気だせ!!

娘の卒業証書を眺めて一杯飲もう と 何時もよりも急いで帰宅する。
ところが、「同級生と最後の別れを惜しむのだ」と言って卒業証書が帰ってこない。
噂では、卒業式も盛大に行われたらしく、その様子も聞きたいのだがどうにもならない。
仕方が無いので一人で飲み始める。
♪一日二杯の酒を飲み〜♪一人で口ずさみながら 奇妙に写ったかなぁ〜
そうこうしている内に寝てしまった。
朝の早起きが効いて来た。
本格的に床に入る前に、昨日の日記を書く。
実は、本を開くのを2日間ためらった。日記に書くのにさらに1日を迷った。
手元にある5冊は、そ〜と封印しておこう。
しかし、今朝、知人に言われた。「写真が載ってたね。各方面に配ったよ」(え〜!!)