おら暇人だろか

笑顔を考える。
テレビの中に移るたとえば女優さんがなぜあんなに美しいのか?などと考える。
女優さんじゃなくても男優さんも表情が明るい。
笑顔がいいのが理解できるが何処がポイントなのか?を考えた(いよ!暇人!)
それは、「歯」と言う結論なのである。
松島菜々子も必ず歯を見せて笑う。
長谷川なんとかさんにふられたなんとかさんだって歯を見せて笑っている。
そこで、自分も歯を見せて笑えるものか を 実験してみた。
それが出来ないんだなぁ これが。
顔面の筋肉を柔らかく、さらには常に意識していなくてはいけない。
ム〜 テレビに出る人は訓練しているのだろうな などと思う。
我が娘、大きな口を開けて笑う。(ガハハ に近い)
しかしここで問題があった。
歯並びが悪いのである。犬歯が飛び出している。(遺伝だ!)
我が家は、両親とも歯並びが悪い。(すまんなぁ〜)
と、言う事で歯並びの良さが第1歩である。なんて結論付けた。
歯磨きも大変だしね。
それにしても、「はなわ」君の歯の白さにギョっとしたのは私だけ?