まじめな日記?

今晩も職場にいます。
昨晩も当直勤務で一晩職場にいたのですが、本日は除雪当番で明日の早朝に備えて職場待機です。(連泊です)
昨晩は、あるところで火災報知器が作動して、夜中の1時に消防署から連絡がはいりました。(寝不足です)
本日は、夜空を眺めて一晩すごします。
今回の雪は、降るのですが溶けるのも早くて積もりません。
重い雪です。地上が温かいのでしょうか?
冬だから雪が降るのはあたりまえのようですが、やはり久しぶりなので除雪車の運転もなんだか危なっかしいです。
後ろを振り返っては、「ありゃりゃ〜」と残した雪の事を心苦しく思っています。
玄関の前に置いて来たりもします。(ごめんなさい)
けっしてわざとではありませんので、平にご容赦を・・・