時だけが順調に

いよいよ と 言うか、ついにと言おうか、この時期がやってきた。
忘年会の連荘であります。
今日から4連続でありまして、昨年も奈良漬状態になった記憶が新しい。
それでも今回は、日程が重なったせいで一つに参加できないのであるが、変わりはちゃんと用意されていた。(うっぷ)
さらには、今年は山間部での開催予定が2箇所もあり、早々に冬タイヤに交換した。
体調は悪くもなし良くもなし。
ちょっとすっぱい物が食べたいのであるが、お酒が飲みたい訳でもない。
今年の仕事を全部終えたかと言うとそうでもないし、胸がつかえている程でもない。
なんだかもう少し時間があればいいのになあと思う程度なのだが・・・
もう「こんな時期なのだな」と改めて思う。
まあ、今年は散々だったので、早く来年になって欲しいような気がする。
また遠い国で大きな地震があったようだし、揺れる猿年だったなぁ