受験生を二人も抱える我が家では、クリスマスは無い。
普通の食事に普通の日曜日なのであるが、普通でないのが私です。
本日も通常通りの時間に出勤しました。
ところが、本日の勤務地は山間部。林道を作る為の確認作業なのです。
外の仕事はほとんど晴れの記憶しか無い晴れ男なのですが、本日は、朝から冷たい雨に降られました。
しかも、急いで履いた長靴の底から水漏れです。(両足)
「しまった」と思いましたが、とき既に遅し。ついには靴下がずぶぬれでした(とほほ)
そんな中でも珍しい生き物に出会いました。
山の中で「真っ白な猫」ではありません。「うさぎ」です。
雪が無い山だと帰って白は目立ちます。
昔の人は、羽が生えていると感じたのでしょうか、足取り軽やかに目の前を走り去ります。
それに比べ、こちらは足の重いこと。運動不足が身にこたえます。
来年は、痩せるぞ(健康的に)