災害だ!

昨晩に続き、今朝から現場検証となった。
火元はどこか?原因は何か?それは、消防署に任せておき、当方は何処の土地が燃えたのか、被害はどのくらいだったのかを確認するために山に入った。
最近は、「山に行きたいなあ」と、願っていたものだから突然のプレゼントとなった。
標高差約300mを一気に下る。
途中、登山靴にすれば良かったと後悔したほど現場は遠かった。
それでも、日頃の山歩きの体力がものを言って、振り返ると後続が居ない。(おろ?)
地図を持参していたので、せっせと延焼位置を確認して回る。
と、その時、カモシカのウンチを発見する。
もちろん焼けていた。焼きウンチ。
カメラに収めて今回の収穫に微笑む。(何のこっちゃ?)
幸い、動物の被害は感じられなかった。
いや、私の昨晩と今朝の仕事が先送りになってしまった。(被害甚大)
明日も職場に行かなくてはならない(とほほっ)