特命

日記の休み中に東京へ出張を命ぜられた。
それも緊張する初めての場所ばかり・・・
1週間前に封書で案内を送り、2日前には電話で訪問のアポイントをとり、前日には「明日お願いします」と挨拶した念の入れようである。
正味1時間半の仕事なのに疲れた事この上無し。
帰りの新幹線では、泥のように眠った(終点まで乗るので安心)
なれない仕事は、本当に疲れる。
今日も、石川県のとある温泉地に出かけた。(昨日より)
近所の青年会のメンバーで今年の慰労会である。
何もしていない。ただ車に乗せてもらっているだけなのに疲れた。(歳かな?)
息子2が扇状地ラソンに出場したらしい。少しづつ確実に早く走れるようになっているようだ。
それよりも、疲れていないようなのがうらやましい。
ようし。また走ろう!目標は、来年の5月。鳥のように走るぞ! ???