長袖のシャツ着た

さぶ〜
前線が太平洋の方へいっちゃって
北の高気圧が寒気を伴って(天気予報パクリ)やってきたらしい。
当然朝日小屋も気温が下がり(計算上、我が家より12度低い)
こたつ でも出したかな?
さっそく電話をして見る。「そんなに寒くないよ。9度だよ」との返事。???
我が家の気温が13度だったから・・・1度じゃないの?
どうも冷たい空気は、下の方にあるらしい。
中学生の頃、理科で習ったかもしれない。(ふ〜ん、忘れてた)
そんな事もあるらしい。
おかげで、町内の体育祭が中止となった。
(高齢者が多いので、心臓の方が心肺(心配)になった。)
いや、昨夜どこかで作ったと言う「るてるて坊主」が効いたのかもしれない。